ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムカスタム その8

HGUC ジムカスタム @ 2011年2月 3日

今日は「HGUC ジムカスタム」のマニピュレータの組み立てを行いました。

HGUC ジムカスタム
写真は「HGUC ジムカスタム」に付属しているマニピュレータですが、いやぁこれはなかなかスゴイ数が付いてますな。
上段左から握り手左右、ビームサーベル用、ライフル用
下段は左から手首が可動する平手、そして左右平手となっています。

HGUC ジムカスタム
写真は「MP-1E」というランナーに付いていたマニピュレータのアップです。
これはアップにも耐える、なかなかハイディテールな作りになっています。

HGUC ジムカスタム
そしてこちらは、手首の関節が可動するタイプのマニピュレータです。
MGではここが可動するのは普通ですが、HGUCでも徐々にこういったタイプが増えるといいですね。

HGUC ジムカスタム
さて、写真はジムカスタムに付属しているビームサーベルです。
これらは2組ありますが装備できるのは1本です。(サーベル1本は元祖ジムからの特徴ですね^^;)

HGUC ジムカスタム
さて、マニピュレータとビームサーベルをランドセルに取り付けて、ついに本体の組み立ては完了です!

HGUC ジムカスタム
ビームサーベルを構えたところです。
やはりいろいろなハンドパーツが付いているのはいいですね。
ということで、ここはやはり...

HGUC ジムカスタム
コマネチ!

うーむ、平手が付いているのはいいものだ...

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3068
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム