ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムカスタム その7

HGUC ジムカスタム @ 2011年2月 2日

今日は「HGUC ジムカスタム」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC ジムカスタム
写真は「HGUC ジムカスタム」の腕部です。
腕は全体が弱グリーンですが、肩アーマーのスラスターはちゃんと赤で色分けされています。
またヒジの穴はシールドのマウント用でしょうか...

HGUC ジムカスタム
写真は「HGUC ジムカスタム」の腕部を横から見たところです。
気になるヒジの可動はというと...

HGUC ジムカスタム
写真のようにかなりよく曲がります。
ちなみに、この状態は肩アーマーに引っかかっているので...

HGUC ジムカスタム
腕を回転させて肩アーマーに干渉しないようにすると、写真のように180度曲がります。
少し前のHGUCでは可動範囲を競って、180度可動するキットが多い時期がありましたが、最近はプロポーションを意識してか、90度ぐらい曲がるキットが主流となっています。ということで、写真のようなキットを見るのはちょっと懐かしいカンジがします^^;。

HGUC ジムカスタム
さて、腕を胴体に取り付けると写真のようになります。
いやぁ、肩アーマーが大きいので初代ジムと違って、どこか強そうですな。

HGUC ジムカスタム
さて、これでマニピュレータを付ければ本体は完成です。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3067
コメント
copyright ガンプラブログドットコム