ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムカスタム その4

HGUC ジムカスタム @ 2011年1月30日

今日は「HGUC ジムカスタム」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ジムカスタム
写真は「HGUC ジムカスタム」の腰部です。
ジムなのにフンドシ部分にガンダムと同じ、Vマークがあるのがジムらしくありませんが、このVマークはシールで再現となっています。(凹凸があるのでキレイにシールを貼るのは難しいです。)

HGUC ジムカスタム
写真は「HGUC ジムカスタム」の腰部を斜め後ろから見たところです。
後方にもフロントアーマーと同じような四角い部分があります。

HGUC ジムカスタム
腰部を下から見たところです。
この角度からみると後方に2基のバーニアが見えますがこの状態から...

HGUC ジムカスタム
フロントアーマーと、サイドアーマーは写真のように可動します。
また、中央の四角い部分はフタのようなパーツが外れて、ディスプレイベース用の穴が現れます。

HGUC ジムカスタム
HGUC ジムカスタム
腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、色はジムの弱グリーンですが、形はほとんどガンダムなので、強いのか弱いのか分かりにくいですが、自分的には強そうに見える気がします。

HGUC ジムカスタム
HGUC ジムカスタム
脚部にポーズを付けてみました。
股関節と足首の関節が球体になっているので、前後の可動だけでなく、結構足を開くこともできるのがなかなかです。これなら、かなり大胆なアクションもできそうですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3064
コメント
copyright ガンプラブログドットコム