ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジムカスタム その1

HGUC ジムカスタム @ 2011年1月26日

さて、ベアッガイ、メガサイズシャアザク、ノーベルガンダムとちょっと変わったキットが続きましたが、今回は質実剛健?なキット「HGUC ジムカスタム」を作製したいと思います。

HGUC ジムカスタム
ということで写真は「HGUC ジムカスタム」のパッケージです。
うーむ、初代のジムから比べると随分とカッコよくなってますね。

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

HGUC ジムカスタム
写真は「HGUC ジムカスタム」の全てのランナーです。
このジムカスタム、他のジムの流用パーツが多そうですが実は...

HGUC ジムカスタム
Dランナーの一部がジムとなっているだけで、それ以外のランナーは全て「ジムカスタム」のタグが付いているので、ほとんどのパーツが新規モノのようです。

HGUC ジムカスタム
写真は多色成形のAランナーです。
ジムの特徴であるバイザーはちゃんとクリアパーツで再現されているようです。

HGUC ジムカスタム
こちらはグレーのBランナーです。このランナーには、シールドや武器などのパーツが収められています。

HGUC ジムカスタム
写真は、薄いブルーのCランナーです。
このランナーは同じものが2枚付いています。

HGUC ジムカスタム
これが、ジムと共通となっているDランナーで、ABS樹脂性となっています。

HGUC ジムカスタム
こちらは「HG MP-1E」というタグが付いているランナーです。
このランナー、初めて見るような気がしますが、タグ名に汎用的な記号が使われている所を見ると、今後ジム系のキットには標準で付いてくるのでしょうか?(平手が左右とも付いているのはウレシイです。)

HGUC ジムカスタム
最後は、ポリキャップ、ビームサーベル、シールです。
ジムといえば、ビームサーベルは1本というのが普通ですが、取説を見る限りやはりジムカスタムもそうなっています。(ということで、1本は余剰パーツになります。)

さて、このジムカスタム、今までのジムのほぼ流用キットかと思っていましたが、かなりの部分が新規パーツとなっているので、他のジムとどういう違いがあるのかが楽しみです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3061
コメント
copyright ガンプラブログドットコム