ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGFC ノーベルガンダム その5

HGFC ノーベルガンダム @ 2011年1月17日

今日は「HGFC ノーベルガンダム」の胸部の組み立てを行いました。

HGFC ノーベルガンダム
写真は「HGFC ノーベルガンダム」の胸部です。
うーむ、この上半身はまさにセーラー服ですな。さて、偶然リボンの形になったと言われている、排熱装置は中央がメタリックグリーンのシールで再現となっていますが...

HGFC ノーベルガンダム
シールは「カ」と「キ」の2種類付いていて選択式となっています。
ちなみに、設定通りなら「キ」ですが、シールがキレイに貼れるのはどう考えても「カ」の方なので今回はそちらを選択しました。

HGFC ノーベルガンダム
「HGFC ノーベルガンダム」の胸部を横から見たところです。
こうして見ると肩関節は特に可動箇所は無いようです。

HGFC ノーベルガンダム
こちらは胸部を背中側から見たところです。
このノーベルガンダムは背中までちゃんと1本ラインのセーラー服となっています。

HGFC ノーベルガンダム
ノーベルガンダムの胸部で可動するのは、写真の首関節ぐらいでしょうか...。
そういえば、首にも赤いラインが入っていますね。

HGFC ノーベルガンダム
胸部に下半身をドッキングすると、こんなカンジになります。
と、これは腰が異常に細いですな。

HGFC ノーベルガンダム
そして腰が細いがゆえに、腰部分のアーマーがより横に膨らんだミニスカートのようにも見えます。

HGFC ノーベルガンダム
上半身のアップです。
かなり独特なスタイル?のノーベルガンダムですが、やはりそう見せるためにいろいろな箇所にデザイン上の工夫がされているようですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3053
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム