ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGFC ノーベルガンダム その4

HGFC ノーベルガンダム @ 2011年1月15日

今日は「HGFC ノーベルガンダム」の腰部の組み立てを行いました。

HGFC ノーベルガンダム
写真は「HGFC ノーベルガンダム」の腰部です。
正面からみると、割と普通なカンジがしますがこれを後ろからみると...

HGFC ノーベルガンダム
リボンが付いているので、おもいっきり女性のスカートに見えたりします。
取説によると、これは排気や排熱用の装置ということで、なんでもリボンのように見えるのは単なる偶然なんだとか...。(そんなワケはないと思いますが^^;)

HGFC ノーベルガンダム
このリボンですが、リアアーマーにピッタリとくっ付いているわけではなく、写真のようにちょっと浮いた構造になっているのでより、リボンっぽく見えます。

HGFC ノーベルガンダム
写真は「HGFC ノーベルガンダム」の腰部を下から見たところです。
この状態から...

HGFC ノーベルガンダム
フロントアーマーとサイドアーマーは写真のように可動するようになっています。(リアアーマーは固定式です。)また、股関節は写真のように左右に可動するようになっています。HGUCなどでは左右に回転するものはありますが、こういった方向に動くのはちょっと珍しいです。

HGFC ノーベルガンダム
さて、腰部に脚をドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、これはミニスカートから、スラリとした脚が伸びているように見えます。

HGFC ノーベルガンダム
このノーベルガンダムは、股関節の可動が広いので写真のようなポーズも可能です。
これでリボンがあれば、まさに体操のようなポーズもできそうですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3052
コメント
copyright ガンプラブログドットコム