ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ザク その18

RG シャア専用ザク @ 2010年12月15日

さて、今日で残りのシール貼りも終わり、ついに「RG シャア専用ザク」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG シャア専用ザク
基本の立ちポーズ正面です。
今日もシールを貼りは、かなり大変でした。(が、おかげで随分と印象がかわりました。)

RG シャア専用ザク
RG シャア専用ザク
「RG シャア専用ザク」立ちポーズサイドビューです。
シールドのマークがなかなかカッコいいですが、A12の下にある小さな5つのマークは撃墜マークでしょうか?シャアなら、こんな数では済まないハズですが...^^;。

RG シャア専用ザク
「RG シャア専用ザク」立ちポーズリアビューです。

RG シャア専用ザク
上半身のアップです。
今回も部分塗装は全くしていませんが、ここまで色分けされていれば文句なしです。

RG シャア専用ザク
RG シャア専用ザク
ザクマシンガンを構えたところです。
この「RG シャア専用ザク」は、可動範囲が広いので、こういったザクマシンガン両手持ちのポーズも無理なくキマルのがいいですね。

RG シャア専用ザク
右肩にはシールドが付いているので、腕の動きが妨げられそうですが、ジョイント部がうまく可動するので、写真のような方向への攻撃も可能です。(って、このポーズ、ガンダムのほうが似合うような気も...)

RG シャア専用ザク
次にヒートホークを持たせてみました。
と、やはりオノを持たせるとやってみたくなるのが...

RG シャア専用ザク
オノ両手持ちの薪割りのようなポーズです。
これで、どんな木でも一刀両断です^^;。

RG シャア専用ザク
そして、お次はザクバズーカを持たせてみました。

RG シャア専用ザク
RG シャア専用ザク
ザクバズーカを構えて、スコープを覗き込むようなポーズを取ってみました。
頭部がMG並のデキ(モノアイカバーも付いてます)なのでアップに耐えられるのが、ステキです。

RG シャア専用ザク
最後に、このRGシャアザクの体の柔軟性?をいかして、シャアの乗降シーンを再現してみました。(ただし、フィギュアは付属のものではなく、以前作製したMGのものを流用しました。さすがに1/144を塗り分けるのは、ちょっと厳しそうなので...)

RG シャア専用ザク
上の写真を、別の角度から見たところです。
うーむ、これが1/144スケールのキットだとは、写真を見ただけでは分からないかもしれません。これは、さすが精密なRGならではといったところでしょうか...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3026
コメント
copyright ガンプラブログドットコム