ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ザク その15

RG シャア専用ザク @ 2010年12月12日

 今日は「RG シャア専用ザク」の残りの武器の組み立てを行いました。

RG シャア専用ザク
写真は「RG シャア専用ザク」で最強武器のザクバズーカです。
このザクバズーカ、砲身部分が1本の円筒形のパーツで整形されているため、モナカ割的な合わせ目が全くないスグレモノとなっています。

RG シャア専用ザク
写真は、スコープ&グリップ付近です。
スコープには、クリアパーツが使われていて...

RG シャア専用ザク
スコープ部とグリップが可動します。
また、ザクマシンガンの時もそうでしたが、マニピュレータに差し込むための、ピンが写真のように飛び出す機構も内蔵されているのがGood!です。

RG シャア専用ザク
さて、ザクバズーカをシャアザクに装備したところです。
やはり、ザクにはザクバズーカがよく似合いますね。

RG シャア専用ザク
RG シャア専用ザク
ザクバズーカを構えたところです。
このポーズを取らせようとして気がついたのですが、この「RG シャア専用ザク」のザクバズーカの持ち手部分は固定式で可動しないので、肩にかつがせるのがちょっと難しいです。(今までのキットでは、持ち手部分が多少可動することで、手首とバズーカの角度が水平でなくても大丈夫な仕組みがありました)

RG シャア専用ザク
ザクバズーカは、写真のようにお尻にもマウントすることができます。

RG シャア専用ザク
RG シャア専用ザク
ということで、手にはザクマシンガン、腰にヒートホーク、そしてお尻にザクバズーカを装備すると、RGでは全ての武器を装備した最強?状態になります。

さて、これで組み立ては全て完了しあとは、スミ入れとボリューム満点のシール貼りを残すのみとなりました。おっと、そういえば...

RG シャア専用ザク
本キットには、忘れちゃいけない、1/144 シャア・アズナブルのフィギュアが付属しています。
このフィギュア、おそらくレーザー加工されたと思われる細かなディテールが、なかなかよくできていますが、なにせこのサイズなので、部分塗装するにはかなりの腕が必要そうです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3023
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム