ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ザク その14

RG シャア専用ザク @ 2010年12月10日

 今日は「RG シャア専用ザク」の武器類の組み立てを行いました。

RG シャア専用ザク
写真は「RG シャア専用ザク」の武器でお馴染みのザクマシンガンです。
このザクマシンガン、意外と多めのパーツで構成されていて、スケールは小さいながらもディテールはかなり凝っています。

RG シャア専用ザク
ザクマシンガンのスコープ部にはちゃんとクリアパーツが使われています。また、スコープとグリップは可動式となっています。

RG シャア専用ザク
ザクマシンガンを上から見たところです。上部には、特徴であるドラムマガジンが見えますが、ここは...

RG シャア専用ザク
外側のパーツを外すと、ちゃんと内部の弾倉まで再現されています。うーむ、これはなかなかのコダワリですな。(組み立てると、見えなくなるのに...)

RG シャア専用ザク
さて、お次はこれまたザクの定番武器である、ヒートホークです。
このヒートホーク、刃の部分はちゃんと別パーツとなっています。(微妙に色が違うグレーとなっています。)

では、これらをさっそく「RG シャア専用ザク」に装備してみましょう!

RG シャア専用ザク
ということで、ザクマシンガンを右手に、ヒートホークは腰に装備してみました。

RG シャア専用ザク
RG シャア専用ザク
ザクマシンガンを両手持ちしたところです。
肩関節が前方に引き出せるので、こういったポーズもかっこ良く決まります。

RG シャア専用ザク
ちなみにヒートホークは、腰の穴にマウントすることができますが...

RG シャア専用ザク
お尻にもマウントすることが可能です。
でも、ここにヒートホークが付いていると、なんとなく違和感が...^^;(しゃがむと、ヒートホークが地面に刺さりそうです)

RG シャア専用ザク
ヒートホークを持たせたところです。
ただ、ヒートホークは使用時は「刃の部分が赤熱化する」はずなので、刃がグレーの本キットでは、腰に差しておくのが正解なのでしょうね。(そういえば取説にはヒートホークを手に持っている写真は、見当たりません)
あと、そういえばこの写真で...

RG シャア専用ザク
腰にザクマシンガンのドラムマガジンを取り付けてみました。(ヒートホーク同様お尻にもマウント可能です。)ただ、このドラムマガジンは、1個しか付いていないので、こうするとザクマシンガンのマガジンが無くなって、本体はどうにも装備できなくなってしまうのが難点です...。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3022
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム