ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ザク その11

RG シャア専用ザク @ 2010年12月 7日

 今日は「RG シャア専用ザク」の頭部フレームに外装を取り付けました。

RG シャア専用ザク
写真は「RG シャア専用ザク」の頭部の外装パーツです。
モノアイカバーがちゃんとクリアパーツになっているのはさすがRGです。
さて、動力パイプは最後にまとめて付けようと思っていたのですが、さすがに頭部に動力パイプが無いのはサマにならないので、今回は動力パイプを取り付けてみます。

RG シャア専用ザク
動力パイプを組み立てるにはまず写真の黒い軸パーツを動力パイプのパーツに通します。そして...

RG シャア専用ザク
動力パイプを切り離して下に寄せます。さらに、写真のように次の動力パイプに軸を通します。

RG シャア専用ザク
最後は写真の状態になるので、あとは直線になっているパーツを根元の線から切り離すと動力パイプのできあがりです。この組み立て方式、MGのザクVer2.0と同じですが、組み立て方法もパーツもMGとほとんど同じなのがスゴイですね。(ただしパーツは小さくなるので、作業は細かくなります。間違っても組み立て中に、動力パイプのパーツを飛ばさないように...^^;)

RG シャア専用ザク
さて、写真のフレームに外装パーツを取り付けると...

RG シャア専用ザク
おお!見事にシャアザクになりました!
うーむ、やはりモノアイカバーがあると無いとでは、随分と印象が違いますね。

RG シャア専用ザク
「RG シャア専用ザク」の頭部を横から見たところです。
「シャアザクはツノが命!」ではないですが、このツノは丸みを帯びた、なかなか表情豊かな形をしています。

RG シャア専用ザク
これで頭部まで外装が付きました!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3019
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム