ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ザク その8

RG シャア専用ザク @ 2010年12月 4日

 今日は「RG シャア専用ザク」の脚フレームに外装を取り付けました。

RG シャア専用ザク
写真は「RG シャア専用ザク」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
うーむ、これだけのパーツ数があるとはなかなかスゴイですな。

RG シャア専用ザク
さて、写真の脚フレームに外装を取り付けると...

RG シャア専用ザク
こんなカンジになりました!
写真では分かりにくいですが、同じ赤でもパーツによって色が微妙に変わっているのはかなり凝っています。(設定ではこんな色だったかどうかは別として^^;)

RG シャア専用ザク
「RG シャア専用ザク」の脚部を後ろから見たところです。
脹脛の下にはそれぞれの脚にバーニアが3基づつ付いています。あと、動力パイプの接続部はグレーになっているのですね。

RG シャア専用ザク
写真はヒザを曲げたところですが、ヒザの動きと連動して、腿の外装がスライドしていることがわかります。もちろんこの動きは、アドバンスドジョイントの機構によって再現されているわけですな。

RG シャア専用ザク
これで脚部に外装が付いて、ずいぶんとシャアザクっぽくなってきました。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3015
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム