ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ザク その7

RG シャア専用ザク @ 2010年12月 2日

 さて今日から「RG シャア専用ザク」のフレームに外装を取り付けていきます。

RG シャア専用ザク
ということで写真は「RG シャア専用ザク」の足先の外装パーツです。
足先の外装は、可動を意識しているため、結構細かくパーツ分割されています。

RG シャア専用ザク
足先のパーツを一部組み立てたところです。足先は写真のように大きく3つのブロックに分かれています。

RG シャア専用ザク
写真は、足先のフレームですがここに、上の外装パーツを取り付けると...

RG シャア専用ザク
こんなカンジになりました!
分割ラインがちょっと気になりますが、ここでつま先などが可動するというわけですな。

RG シャア専用ザク
写真は「RG シャア専用ザク」の足の裏側です。
左側の足は、ちょっとつま先を曲げて可動してあるのですが、可動部分の間は結構スキマがあくようです。

RG シャア専用ザク
これで、シャアザクも靴を履くことができました^^;。

ちなみに、フレームだけのときは、足先が小さかったせいか自立させるのが結構難しかったのですが、外装を付けると足裏の面積が3倍?ぐらい大きくなったので随分と安定感が増しました。これなら、片足立でガンダムに蹴りを入れるポーズも、再現できそうですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3014
コメント
copyright ガンプラブログドットコム