ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG べアッガイ その6

HG べアッガイ @ 2010年12月23日

 さて今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HG べアッガイ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG べアッガイ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
見た目は、ただのクマ?ですが、これでもれっきとしたMSです。

HG べアッガイ
「HG ベアッガイ」立ちポーズサイドビューです。
この角度から見ると目が飛び出しているのがちょっと面白いです。

HG べアッガイ
「HG ベアッガイ」立ちポーズリアビューです。
背中には、真っ赤な小学生用の?ランドセルを背負っています。(さらに縦笛付きです)

HG べアッガイ
写真はランドセルのアップです。
ランドセルの底面には金具があるのが定番なので、写真のように金具部分は、シルバーで部分塗装しました。

HG べアッガイ
また、ランドセル内部のミサイルも先端部分をシルバーで塗装しました。

HG べアッガイ
頭部付近のアップです。この状態から...

HG べアッガイ
写真のように口を開くことができます。
なお、口の中は赤、歯は白で部分塗装しました。(よりクマらしくなりました^^;)

HG べアッガイ
右腕のメガ粒子砲の発射ポーズを取ってみました。
とは言っても、あまり攻撃しているようには見えませんね。

HG べアッガイ
次は、両手のミサイルランチャー乱射?シーンです。
この顔で敵を油断させておいて、ミサイルをぶっ放すのは、ある意味反則ですな。

HG べアッガイ
「どっこいしょ!」というワケではないですが、背中のランドセルのミサイルを発射するところです。この状態でも、モノアイで前方(頭の先)を見ることができるのがステキです。

HG べアッガイ
HG べアッガイ
ビーム縦笛を手に持たせてみました。
ちなみにこの縦笛、普通には持たせることはできないので、両面テープで手にくっつました。

さてでは以降は、このベアッガイにカワイイポーズを取らせてみましょう!

HG べアッガイ
HG べアッガイ
HG べアッガイ
うーむ、これはクマの人形として、どこかに飾ってもこれがガンプラだとは、バレないに違いない...。

HG べアッガイ
ではまた次回!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3033
コメント
copyright ガンプラブログドットコム