ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG べアッガイ その5

HG べアッガイ @ 2010年12月22日

 今日は「HG べアッガイ」の腕部の組み立てを行いました。

HG べアッガイ
写真は「HG べアッガイ」の腕部です。
アッガイの腕部は片腕がクローでしたが、このべアッガイは両腕ともにミサイルランチャー装備となっています。

HG べアッガイ
写真は腕部の外装パーツを外したところですが、中には、ある程度内部構造が見えています。

HG べアッガイ
写真は腕の先端部分です。ここには元々アッガイに装備されていたのと同じ、6連装ミサイルランチャーと、中央部にメガ粒子砲が装備されています。(左腕にはメガ粒子砲はありません)

HG べアッガイ
写真はヒジを曲げたところです。
見ての通りこのべアッガイはヒジはあまり曲がらないようですね。

HG べアッガイ
べアッガイには、アッガイについていたのと同じく、腕の延長パーツが付いています。(クマなのであまり腕は伸ばさないほうがいいかもしれませんが...)

HG べアッガイ
腕をベアッガイにドッキングするとこんなカンジになります。(目は、シールを貼るとコワイ顔になるので、いったん剥がしました)。

HG べアッガイ
ミサイルランチャーの発射ポーズを取ってみました。
と、背中のランドセルと縦笛がなかなかいい味を出しています。

HG べアッガイ
最後に、クマのぬいぐるみのようなポーズを取ってみました。
うーむ、これは...。普通にクマさんに見えますが、実は顔以外はほぼアッガイなのが、ある意味スゴイです。アッガイをデザインした人は当時、まさか顔を変えるとそのまま違和感なくクマになるとは、思っていなかったに違いない...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3032
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム