ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG べアッガイ その4

HG べアッガイ @ 2010年12月21日

 今日は「HG べアッガイ」の頭部の組み立てを行いました。

HG べアッガイ
さて、ついにこの時がやってまいりました!
これが「HG べアッガイ」の頭部です。おお!やっぱこれはクマさんですね。
ちなみに、鼻の上にピンクの丸いものが見えますが、これはジオンのMS伝統の?モノアイです。ただ、両側に「目が粒子砲」(←誤字ではなく、製作者はそう思っていたそうです^^;)があるので、モノアイは目には見えません。

HG べアッガイ
モノアイは、頭部のレールに沿って、可動するようになっています。(正確には外して付け替えですが)また、口は写真のように開くようにもなってます。

HG べアッガイ
写真は「HG べアッガイ」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると、目が若干飛び出しているのがわかります。

HG べアッガイ
こちらは頭部を後ろから見たところです。
と、モノアイのレールがこんなところまで延びています。(べアッガイは前を向いたまま後ろを見ることができそうです。)

HG べアッガイ
写真は「HG べアッガイ」の首の部分です。
見ての通り、首には可動部があるので上下に可動するようになっています。

HG べアッガイ
頭部を胴体とドッキングすると写真のようになります。
これはまさに、森のクマさんといったところでしょうか...

HG べアッガイ
さて、このべアッガイには目のシールが写真の3種類付いています。
今回はこの中で、一番カワイイと思われるシールを貼ってみると...

HG べアッガイ
こんなカンジになりました!

HG べアッガイ
頭部付近のアップです。
うーむ、こっこれは...

HG べアッガイ
なんだか、ちょっとコワイです。
これなら、シールは貼らないほうが、よかったかもしれませんね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3031
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム