ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG べアッガイ その3

HG べアッガイ @ 2010年12月20日

 今日は「HG べアッガイ」の胴体の組み立てを行いました。

HG べアッガイ
写真は「HG べアッガイ」の胴体です。
この角度から見ると、ほとんどアッガイですが別の角度からみると...

HG べアッガイ
後ろからみると背中にランドセルがっ!

取説によると、べアッガイの作者がMSのバックパックを「ランドセル」と呼ぶことを知り、その結果こんなことになったとのことです。

HG べアッガイ
写真は「HG べアッガイ」の胴体を横から見たところです。
このべアッガイはランドセル以外にも、尻尾が丸いクマのものになっています。(尻尾を引っ張ると機能が停止する...ということはありません^^;)
さて、ランドセルに付いているのはやはり...

HG べアッガイ
小学生の時に習った、縦笛(ソプラノリコーダーでしたっけ?)です。
これはビーム縦笛というものらしく、取説の写真を見ると、両手で持って口で吹くことにより先端からビームを発射するもののようです。しかし、穴や音が出る部分まで、ちゃんと再現されているのはさすがバンダイの技術力!といったところでしょうか...

HG べアッガイ
写真はランドセルを下から見たところですが、ちゃんとフタを閉める金具なども再現されているという凝りようです。(ランドセルのフタも多少開きます。)

HG べアッガイ
そして、ランドセルのフタを外すと中には、ミサイルが装備されています。
ランドルといえば、推進用というのがスタンダードですが、このべアッガイのランドセルは、攻撃用の機能が満載です。(見た目は、カワイイと評判ですが、意外と凶悪です^^;)

HG べアッガイ
胴体に脚部を取り付けるとこんなカンジになります。
って、前からみたらアッガイそのままです。

HG べアッガイ
でも「HG べアッガイ」を後ろから見ると、インパクト大ですね!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3030
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム