ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ザク その1

RG シャア専用ザク @ 2010年11月25日

 さて、今日はいよいよ「RG シャア専用ザク」の出荷日です。
前回の「RG ガンダム」のときは、30周年イベントがあったことから、出荷日に店頭に並ばなかったことが記憶に新しいですが、今回もちょっと気になることが...。
バンダイホビーサイトによると、

「ガンプラ30周年キャンペーン 11/27から」

となっているので、今回ももしかしてイベント連動で11/27までは並ばないのでは?
という心配をしつつ、ビックカメラに行ってみると...

「RG シャア専用ザクは27日発売です」

の文字が...。うーむ、今回もダメなのか(-_-;)

と思いつつ、今度はソフマップに行ってみると、そこに
山積みになった「RG シャア専用ザク」を発見しました!

ちなみに、ビックカメラとソフマップは、母体は同じ会社なので、片方だけで販売があったのは結構意表をつかれました。(もしかして、店員さんが間違えて店頭に出してしまったのかも?)ということで..

RG シャア専用ザク
写真の「RG シャア専用ザク」を無事Get!することができました。
パケ絵もなかなか気合が入っていて、カッコいいですね。

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

RG シャア専用ザク
写真は「RG シャア専用ザク」の全てのランナーです。
AからHまで、で全部で9枚のランナーが含まれているのは、ちょっとしたMG並です。

RG シャア専用ザク
写真は多色成型のAランナーです。
上方にはモノアイと、モノアイカバーがちゃんとクリアパーツで付いています。HGUCなら、ここは普通シールなので、さすがRGといったところでしょうか...。

RG シャア専用ザク
写真はRGで名物?となっている、アドバンスド・ジョイントと呼ばれるフレームパーツです。このランナーは...

RG シャア専用ザク
「ADVANCED MS JOINT 2」と書かれています。これは、ガンダムのものとはやはり違うようで、もしかしたら今後発売される?ジオン系RGのベースになるのかもしれません。

RG シャア専用ザク
写真は赤いCランナーです。
やはりシャア専用はこの色でないといけません。

RG シャア専用ザク
グレーのDランナーです。
このランナーはABS樹脂製となっています。

RG シャア専用ザク
こちらもグレーのFランナーです。
そういえば、この「RG シャア専用ザク」のランナーは...

RG シャア専用ザク
「RG 1/144 ザク」 <-シャア専用とは書かれていない
となっています。うーむ、これはもう近い将来、色違いで普通のザクが出るに違いない...。(ほぼ色変えで行けるので労力は最小限ですしね。)

RG シャア専用ザク
こちらはF1ランナーです。(将来別のキットでF2ランナーが付きそうです^^;)
左側には細かい動力パイプのパーツがオソロシイ数、詰まってます。

RG シャア専用ザク
RG シャア専用ザク
G1, G2ランナーです。
外装パーツも、このサイズでかなり複雑な形状のものが多いです。

RG シャア専用ザク
写真は黒いHランナーです。このランナーの中で...

RG シャア専用ザク
写真のザクバズーカと思われるパーツは、なんとも器用な成型となっています。バズーカなどで円筒形が1本というのは、MGでは最近良く見かけますが、1個のパーツで両端がそれぞれ別々に円筒形というのは、なかなかスゴイですな。

RG シャア専用ザク
最後は、シールと何に使うかよく分からないスプリングです。
シールはRGガンダム同様、キラキラ光るものが多数含まれていますが、数が多いので貼るのは結構大変そうです。

さて、RGシリーズのジオンで第一弾を飾るこのシャア専用ザクですが、ランナーを見る限り「通常の3倍」は、いろいろな発見や驚きがありそうなのが楽しみです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3008
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム