ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC シナンジュ その11

HGUC シナンジュ @ 2010年11月 2日

今日は「HGUC シナンジュ」の武器の組み立てを行いました。

HGUC シナンジュ
写真は「HGUC シナンジュ」に付属しているビームライフルとビームサーベルです。
ビームサーベルの刀身はクリアイエローで、単なる棒状ではなくギザギザした形状となっています。

HGUC シナンジュ
写真はビームライフルを正面から見たところです。
スコープの部分に緑色が見えますが、ここはメタリックグリーンのシールで再現されています。

HGUC シナンジュ
こちらはシナンジュの特徴的な武器である、ビームアックスです。
このビームアックス、持ち手は2本、ビーム刃は長短の2種類がそれぞれ2本ずつ付いています。

HGUC シナンジュ
写真は、ビームアックスの持ち手に長短のビーム刃を取り付けてみたところです。
うーむ、長いほうはオノというよりは、剣に近いですね。

HGUC シナンジュ
ビームアックスは2本を写真のように組み合わせて、ナギナタ状にすることができるようになっています。この武器はいろいろとバリエーションが楽しめそうですね。

では、これらの武器をシナンジュさんに装備してみましょう!

HGUC シナンジュ
ということで、基本装備であるビームライフルを装備してみました。
と、このビームライフルは、地面に付きそうな長さがあります。

HGUC シナンジュ
ビームライフルを構えたところです。
取説によると、「このビームライフルは特殊な機能は備えていない一般的な装備だが、パイロットがスゴ腕のため数値では表せない脅威を相手に示した」そうです。(まあ、見るからに強そうな機体ですけどね。)

HGUC シナンジュ
さて、次はビームアックスを両手に持たせて、ダブルトマホーク状態にしてみました。やはり、ジオンのMSにはオノが良く似合います。(ザクのころから...^^;)

HGUC シナンジュ
で、こっちはビーム刃が長い状態のビームアックスです。
なお、この状態だとビームアックスの長さはシナンジュの身長と同じぐらいの長さになります。

HGUC シナンジュ
こちらは、ビームアックスを2本つなげた状態です。

HGUC シナンジュ
おっと、そういえばまだビームサーベルを紹介するのを忘れていました。
でも、ビームアックスがあれば、この装備はあまり使わないような気もします。(そして、飾るときに持たせるのは、たぶんオノ...)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2989
コメント
copyright ガンプラブログドットコム