ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC シナンジュ その10

HGUC シナンジュ @ 2010年11月 1日

今日は「HGUC シナンジュ」のバックパックの組み立てを行いました。

HGUC シナンジュ
写真は「HGUC シナンジュ」のバックパックです。
シナンジュのバックパックは、中央部と左右のウィング部分、そして下に長く伸びるプロペラントタンクから構成されています。

HGUC シナンジュ
写真は「HGUC シナンジュ」のバックパックを横から見たところです。
ウィング部分はこの状態から...

HGUC シナンジュ
写真のように外側のカバーのようなパーツが開くようになっています。

HGUC シナンジュ
写真は「HGUC シナンジュ」のバックパックを後ろから見たところです。
この角度から見ると、中央部に2基、左右のウィングにそれぞれ2基づつと全部で6基のバーニアがついています。また、ウィング内部のバーニアはちゃんと色分けされていたりと、結構細かく色分けされていることがわかります。(プロペラントタンク先端の赤いラインがシールで付いてないのは残念です。)

HGUC シナンジュ
ウィング部分は上下に可動するのはもちろんですが、写真のように左右に開くこともできます。これなら、いろいろとポーズが付けられそうですね。

さて、このバックパックをさっそくシナンジュさんに取り付けてみましょう!

HGUC シナンジュ
ということで、写真のシナンジュさんの背中に、バックパックを取り付けると...

HGUC シナンジュ
写真のようになりました!
うーむ、バックパックがデカイので、背中から脚までが隠れるようになりました。

HGUC シナンジュ
バックパック付きシナンジュを横から見たところです。
やはり背中に羽が生えると、いかにも宇宙用というカンジになりますね。

HGUC シナンジュ
さて、これで本体の組み立ては完了となり、あとは武器などを残すのみとなりました。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2988
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム