ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC シナンジュ その5

HGUC シナンジュ @ 2010年10月26日

今日は「HGUC シナンジュ」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC シナンジュ
写真は「HGUC シナンジュ」の腰部です。腰部も全体的に流麗な曲線を描くフォルムとなっていて、なかなかの美しさです。そして腰部にも金色のラインがありますが、ここは左右各2枚のシールで再現されています。

HGUC シナンジュ
写真は「HGUC シナンジュ」の腰部を横から見たところです。
これだけ、高性能な機体なのに動力パイプがあるのは、なんともミスマッチな気もしますが、きっと動力パイプを付けるのはジオンの伝統?なのでしょうね。さて、この状態から...

HGUC シナンジュ
フロント, リア, サイドの各アーマーを可動させても、写真のように動力パイプが邪魔をしないようになっているのは、なかなかよく出来ています。

HGUC シナンジュ
こちらは、腰部を後ろから見たところです。
フロントに比べリアアーマーはだいぶ長さが長くなっています。

HGUC シナンジュ
写真は、腰部を下から見たところです。
フロントとリアアーマーは、左右のアーマーが1パーツで繋がっていますが、中央から切り離すことにより写真のように左右を独立可動とすることが可能です。それはそうと、リアアーマーの内側はちゃんとグレーのパーツで内部構造が再現されているのはMGっぽくていいですね。(フロントアーマーはそうなっていないのはコストの関係でしょうか?^^;)

HGUC シナンジュ
HGUC シナンジュ
腰部に脚をドッキングするとこんなカンジになります。
まだ下半身だけですが、やはりシナンジュのボリューム感は半端じゃないですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2983
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム