ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC シナンジュ その1

HGUC シナンジュ @ 2010年10月21日

さて、今日は「HGUC シナンジュ」と「MG リゼル」の出荷日です。
今回は、この2つのうちのどちらかを選ぼうと思っていて、ガンプラコーナーに立ち寄った結果...

HGUC シナンジュ
写真の「HGUC シナンジュ」さんのほうをチョイスすることにしました。
やはりシナンジュは、ガンダムUCでのラスボスですから、はずすわけにはいきません^^;。

ちなみに、「HGUC シナンジュ」の箱はサイズ的には通常のHGUCサイズですが、厚みが10センチ以上とかなり分厚いパッケージとなっています。

では、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HGUC シナンジュ
ということで写真は「HGUC シナンジュ」の全てのランナーです。
さすが、箱が分厚いだけあって結構な数のランナーとなっています。

HGUC シナンジュ
写真は多色成形のAランナーです。
写真の右上には白いプロペラントタンクのパーツが付いています。(モナカ割っぽいのがちょっと気になりますが...)

HGUC シナンジュ
写真は赤いBランナーです。やはりシナンジュといえば、シャア同様に赤が基本色です。

HGUC シナンジュ
HGUC シナンジュ
こちらはC1, C2ランナーです。やはり赤いです^^;

HGUC シナンジュ
写真はグレーのDランナーです。このランナーには武器がセットされていますが、MGにもあったビームアックスなどもちゃんと付属しているようです。

HGUC シナンジュ
HGUC シナンジュ
こちらはE1, E2ランナーです。
このランナーは主に関節などのパーツがセットされています。

HGUC シナンジュ
写真は、黄色いクリアパーツです。この形状はMGでもあった、アレですな。

HGUC シナンジュ
最後はポリキャップです。
と、ここまできて、この「HGUC シナンジュ」にはABS樹脂製のランナーは一枚も無いことに気づきました。ちょっと昔には可動部分にABS製のパーツを使用したキットが流行ったような気がしますが、最近はめっきり少なくなったような気もします。(とりあえずシナンジュさんは、フルポリキャップです。)

HGUC シナンジュ
写真は、シナンジュに付属しているシールです。
シナンジュといえば、金色のゴージャスな袖付きモビルスーツですが、MG同様やはりHGUCもゴールド部分はシールで再現されているようです。ただ、結構複雑な形状のシールが多いので、貼るのはかなり神経を使いそうですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2979
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム