ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その21

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年9月 8日

シール貼りに手間取りましたが、ついに「MG ジ・O」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ジオ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このジオはなんとも重量感漂う、モビルスーツですな。

MG ジオ
MG ジオ
「MG ジ・O」立ちポーズサイドビューです。
前方から見たときには、曲線の多いフォルムでしたが、横から見ると背中のアンテナや上腕など、結構あちこち直線的な部分が多いことが分かります。(それでも、体型は丸っこいですが^^;)

MG ジオ
「MG ジ・O」立ちポーズリアビューです。
背中のデカいバックパックと、さらに大きなお尻がなんとも特徴的です。

MG ジオ
バックパック周辺です。

MG ジオ
こちらはお尻周辺です。これらのスラスターは部分塗装が大変でした。

MG ジオ
上半身のアップです。
頭が、尖っているのはラスボスらしく、戦国武将のカブトか何かがモチーフになっているのでしょうか?(そのまま、頭から突っ込んでいったら、敵を串刺しにできたりして...)

MG ジオ
ビームライフルを構えたところです。
このビームライフルは、腕に干渉しやすいので、どうしても写真のように小脇に抱えた状態になってしまいます。

MG ジオ
で、パッケージの絵のように、隠し腕と通常の腕にビームソード(ビームサーベルではないのですね)を持たせてみました。ヘタすりゃ、この隠し腕は視界の外...

MG ジオ
隠し腕のアップです。しかしこんなところから、突然腕が出てきたら、敵のパイロットもビックリでしょうねきっと...。

MG ジオ
隠し腕は2本あるので、ビームソード2刀流でも、まだ片腕が余ります。これなら、味方への指示もバッチリですね。

MG ジオ
最後に、アクションベース1の上に、ジオを乗っけてみました。
うーむ、これはかなり重い...。ベースのアーム部分がジオの重さで、下がってしまうので、ドライバーでネジをかなり固くしめないとまともにディスプレイ出来ません。これは、飾るなら普通に立ち姿がいいかもしれませんね。(しばらくすると、ひっくり返りそうなので)

MG ジオ
先程の写真を後ろから見たところです。
うーむ、この下半身の安定感は...やはり横綱級ですね。どすこい!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2941
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム