ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その18

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年9月 4日

今日は「MG ジ・O」のスラスターのグリーン以外の部分塗装を行ないました。この暑さで集中力もそんなに続きそうにないので、とりあえず気になる部分でいけるだけいってみよう!(本日の気温、東海地方は37度超えなのがツライです^^;)

MG ジオ
ということで、「MG ジ・O」は現在、写真のような状態になっています。

MG ジオ
部分塗装が必須だと思われるのは、写真の足のラインと拳のグレーの部分と...

MG ジオ
頭部先端と頬のグレー、そして首の動力パイプの赤ぐらいでしょうか...。
ちなみに、パイプの赤は色としてはガンダムマーカーの赤が指定されていますが、成型色が濃いグレーなので、そのまま塗るとかなり暗い赤になってしまいます。普通なら、下地に白などを塗ってから塗装するのが王道ですが、最近は成型色が暗い場合は、少し明るい色に調整してから塗るようにしています。今回は、ガンダムマーカーのレッドに、ガンダムマーカーの白を少し加えて、明るい朱色のようにしてから塗ると、普通にレッドに見えるようになりました。(邪道かもしれませんがラクなので最近よくこうしています。^^;)

MG ジオ
バックパックは上部の四角いグレーの部分は、成型色の黄色なので部分塗装したほうがよさそうです。あと今回部分塗装した、メインスラスター内部のグレーは、凹凸が激しいのでここは部分塗装は結構面倒です。

MG ジオ
そうそう、そういえばお尻の三角形のスラスターもデカくて目立つので、カバーしておきましょう。

MG ジオ
また、フロントアーマーのスラスターは一部ゴージャスにゴールドを使ってみました。

MG ジオ
ということで、あとはスミ入れとシール貼りを残すのみとなりました!
(写真は、隠し腕で、ビームライフルが持てるのか試してみたところですが、意外としっかりと保持できました。)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2937
コメント
copyright ガンプラブログドットコム