ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その16

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年9月 1日

 今日は「MG ジ・O」の武器の組み立てを行ないました。

MG ジオ
写真は「MG ジ・O」に付属している主力武器のビームライフルです。
うーむ、丸い体型のジオにしては、角ばった装備ですな...。
ちなみに、ビームライフルのグリップの下に何やら四角いものが付いていますが、これはエネルギーパックとのことです。

MG ジオ
ビームライフルの銃口付近です。
このビームライフルは、ジオの手持ち武器だけあって、結構な厚みがあります。

MG ジオ
ビームライフルの一部のアップです。
このビームライフル、中央部でモナカ割になっているという、ちょっと残念な作りになっています^^;。ただし、この合わせ目を消すために...

MG ジオ
パネル状ディテールと合わせ目の処理ができる「パネルステッカー」というシールが付属しています。

MG ジオ
このパネルステッカーは、プラスチックのような硬質の素材でできていて、写真のように割と厚みがあります。ということで、これを貼ってみると...

MG ジオ
おお!あたりまえですが、シールを張った部分からは合わせ目が消えました。

MG ジオ
ビームライフルの銃身部分には、長いシールが付いているので、ここも写真のように合わせ目をすっきりと隠すことができます。合わせ目は、パーツ割りによって最初から無いのがベストですが、こういったシールで隠すという方法もあるというわけですね。ただ、今回はきっと「昔の設計のジオのランナーに変更を加えない方法の改良として、後付でシールを追加した」と解釈する人も多いのでしょうね、きっと...。(最近は合わせ目自体がかなりなくなりつつあるので、このシールの出番も将来はそんなになさそうです。本キットだけの幻のアイテムになったりして...^^;)

MG ジオ
ビームライフルをジオに装備してみたところです。
大きなビームライフルもジオが小脇に抱えると、小さく見えます。

MG ジオ
さて、これで全ての組み立ては完了し、あとは部分塗装やスミ入れ、シール貼りを残すのみとなります。とはいえ、今回はMGにしては部分塗装が大変そうです...。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2935
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム