ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ボール ツインセット その8

HGUC ボール ツインセット @ 2010年9月19日

 さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC ボール ツインセット」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ボール
まずは基本の立ちポーズ(かどうかは微妙ですが^^;)正面です。
2機そろっても、あまり強そうでないのが、さすがボールです。

HGUC ボール
HGUC ボール
「HGUC ボール」サイドビューです。
このボールは、シンプルな形状なのでスミ入れは楽勝かと思ったら、腕などに細かなラインがたくさんあるので、まじめにスミ入れすると結構手間がかかります。

HGUC ボール
こちらは「HGUC ボール」リアビューです。
うーむ、なんとも哀愁ただよう背中が、イイですね。(2人で夕日を眺めているように見えます...。「オレたち今日も一日頑張った」とか...)

HGUC ボール
さて、ボールは360度丸いので、さらに上の角度からも見てみました。
と、やはり丸いです...。

HGUC ボール
そして、下から見たところです。
下側はバーニアなどの推進装置が集中しています。

HGUC ボール
ボールのコックピット付近のアップです。
1/144サイズで、ここまでちゃんと色分けされているのはGood!です。

HGUC ボール
写真は、推進装置部分です。
このボールは小さいながらもこれだけのバーニアが付いているので、結構機動性は高かったのかもしれませんね。(ただし、武器や装甲がイマイチなので、パイロットの腕が良くないと、戦闘はツラそうですが...)

HGUC ボール
このボールは、「ポーズを付ける」といっても、可動するのはアームぐらいです。ということで、何やら作業中のようなカンジでアームを伸ばしてみました。

話は変わりますが、このボールのアームをいろいろいじっていた、うちの息子が...

HGUC ボール
クレーンゲームの、アームのようだと言っておりました。(写真は天地逆さまです)
でも、こうして見ると確かにそうも見えますね。


HGUC ボール
で、ボールのクレーンゲームで、景品を取るとこんなカンジになると予想^^;。

うーむ、実際にアームがボールになったクレーンゲームは無いのでしょうかね?あ、もちろん景品は、ガンダムグッズということで...。(ボールで、ハロを取るとか)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2950
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム