ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ボール ツインセット その7

HGUC ボール ツインセット @ 2010年9月17日

 今日は「HGUC ボール ツインセット」に部分塗装を行ないました。

HGUC ボール
ということで「HGUC ボール」は現在写真のような状態になっています。(ほとんど変化がないのは気にしないように^^;)
このボールは、部分塗装と言っても、ほとんどそのままでも大丈夫なので、今回はワンポイントで各部に色を入れてみました。

HGUC ボール
写真は、バーニア部分ですがここは、バーニア内部中央のグレーのパーツを隠すのも兼ねて、ガンダムマーカーのシルバーで部分塗装しました。

HGUC ボール
そして、バーニア周辺のロケットモーターは、ちょっと目立つゴールドを使ってみました。
(とはいえ、スタンドを使うとここは見えなくなっちゃうんですけどね...)

HGUC ボール
あと、アームの関節部分とマニピュレータの軸の部分は、金属っぽさを出すために、シルバーで部分塗装を施しました。

HGUC ボール
そして、最後は2連装キャノンのセンサー部分は、予定通りメタリックグリーンのラピーテープでカバーです。

さて、これであとはスミ入れをすればボールもいよいよ戦闘可能です!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2949
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム