ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ボール ツインセット その6

HGUC ボール ツインセット @ 2010年9月16日

 今日は「HGUC ボール ツインセット」の残りのボールの組み立てを行ないました。

HGUC ボール
ということでこれで「HGUC ボール」が無事に2機揃いました。
うーむ、やはりボールは1機だけだとちょっと心細いので、2機になると安心感がありますね。(ボールは群れで登場するのが標準?)

HGUC ボール
こっちは2連装キャノンを取り付けたところです。

HGUC ボール
死角が少ないようにボールを背中合わせ(ボールに背中があるのかは微妙^^;)にフォーメーションをとってみました。これで、あと2機ボールがいれば前後左右と防御できそうですが、そうなるとまるで、おしくらまんじゅうをしているように見えるのでしょうね...。

HGUC ボール
ボールはアームを使うと縦積みも可能です。
3個積むと、団子みたいになりそうですね。

今回も取説ネタですが記述によると(←なぜかボールの取説には発見が多い)
「ソロモンやア・バオア・クーでの戦いにおいて、1機のジムをリーダーとし、2機のボールを支援にあてて最小単位とする戦闘ユニットが大量に投入された。」
とのことです。ということは、このボールが2機セットになっているのは、ジム隊長とボール2機で小隊を組んで飾るためかもしれません。(取説の写真にはボール2機の中央にジム隊長の意外と?カッコイイ姿が...^^;)
ということで、完成したらジム隊長とボールを一緒に並べてみないと...。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2948
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム