ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ボール ツインセット その5

HGUC ボール ツインセット @ 2010年9月15日

 今日は「HGUC ボール ツインセット」のスタンドの組み立てを行ないました。

HGUC ボール
写真は「HGUC ボール」に付属している「ボール専用」ディスプレイスタンドのパーツです。
僅か3つのパーツですが、これを組み立てると...

HGUC ボール
こんなカンジで意外とちゃんとしたスタンドになります。
なお、スタンドは写真のようにちゃんと2個付いています。

HGUC ボール
写真は、スタンドにボールをセットしたところです。
このスタンドは、リング部分が底部のバーニアにピッタリとハマり、しっかりと固定できるようになっています。(残念ながらスタンドの上下角は変えられません。)

HGUC ボール
HGUC ボール
ディスプレイスタンドにボールをのせると写真のようになります。
スタンドはボールに合わせて小さいので、あまり目立たないのがいいですね!

HGUC ボール
えーと、スタンドは2個あるので、ここにもう一機ボールを乗せないと...。


さて、話は変わりますが、取説に面白い記述があったので紹介します。

「ボールの戦闘用の量産が決定してからは、ガンタンクの主砲を搭載したバージョン(RX-76)などが試作され、装甲も戦闘レベルまで強化されることとなった」

とあります。そういえば、
 RX-75 ガンタンク
 RX-77 ガンキャノン
 RX-78 ガンダム
と75と77で番号が飛んでいますが、まさかここにボールが入っていたとは...。
でも、ガンタンク並の攻撃力を備えて、装甲も強化したボールがどんなものか、一度見てみたいものですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2947
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム