ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ボール ツインセット その4

HGUC ボール ツインセット @ 2010年9月14日

 今日は「HGUC ボール ツインセット」の武器の組み立てを行ないました。

HGUC ボール
写真は「HGUC ボール」に付属している全ての武器です。
上が180mm低反動砲で、下が2連装キャノン砲となっています。

HGUC ボール
写真は2つの武器を前方から見たところです。
こうして見ると2連装キャノン砲に比べ、低反動砲のほうが倍ぐらい口径が大きいような気がします。(ただし2連装キャノン砲の方が連射が効きそうですが...)

さて、これらの武器を丸腰で弱そうなボールに取り付けると...

HGUC ボール
まずは2連装キャノン砲を装備してみました。
うーむ、武器がつくとやはり(多少ですが^^;)強そうに見えますね。

HGUC ボール
2連装キャノンは回転させたり、砲身の角度をそれぞれ独立して変えることができます。とはいえ、きっと同じ方向に向けてしか撃たないのでしょうが...。

HGUC ボール
さて、こちらは低反動砲を取り付けたところです。

HGUC ボール
やはりボールは個人的にはこちらのほうがいいですね。
(ファーストガンダムのアニメで登場したボールはこっちのほうが近いです)

ちなみにこれだけだとちょっと心もとない気もするので...

HGUC ボール
使ってない、2連装キャノン砲も手で持っていくのはどうでしょう?

さて、このボールですが、取説によると

「ボールは、地球連邦軍が開発した戦闘ポッドであり、簡易型MSとして一年戦争後期に実戦投入された。」

と書かれています。ということで、ボールは
 ・戦闘ポッド
 ・簡易MS
の両方であるらしいですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2946
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム