ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ボール ツインセット その2

HGUC ボール ツインセット @ 2010年9月11日

 さて、今日から「HGUC ボール ツインセット」の作成開始です。まずはいつものように足先...はないので、とりあえずポッド本体部分からいってみましょう。

HGUC ボール
ということで、写真は「HGUC ボール」のポッド本体部分です。
うーむ、パーツ数は少ないですがなかなかよく色分けされてますな。

HGUC ボール
気になっていたハッチの色も、コックピット内部が暗いためそれほど違和感はないようです。(コックピット内部に誰も乗ってないのは、ご愛嬌です...。)

HGUC ボール
「HGUC ボール」を横から見たところです。
左右に赤い小窓のようなものが付いていますが、ここの窓の部分もちゃんとクリアパーツとなっています。

HGUC ボール
「HGUC ボール」を下から見たところです。
この角度から見ると、バーニアが全部で6基も付いていますが、この機体でこの推進装置の数は、意外とボールは機動性が高いのかもしれません。(ひたすら攻撃を避けるために必要?)

HGUC ボール
最後に、ボールを真上から見たところですが、どこから見ても丸いのは、まさにボールですな。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2944
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム