ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダム その9

RG ガンダム @ 2010年8月 1日

 今日は「RG ガンダム」の胸フレームに外装を取り付けました。

RG ガンダム
写真は「RG ガンダム」の胸部の外装パーツです。
見ての通りこの部分は、パーツに使われている色数が非常に多いです。

RG ガンダム
写真はエアインテークのパーツです。
ここは、フィン部分にゴールドのシールを貼る仕様になっています。ただ、アニメではここは普通に黄色なので、貼らないという選択肢もアリかと思います。

では、これらのパーツをさっそく取り付けてみましょう!

RG ガンダム
ということで、写真の「RG ガンダム」の胸フレームに外装を取り付けると...

RG ガンダム
RG ガンダム
こんなカンジになりました。

RG ガンダム
ちなみに、コックピットハッチは可動式になっていて、写真のところまで開くことができます。(ただしコアブロックは真っ黒な状態ですが...^^;)

RG ガンダム
さて、色分けはこの胸部でも、かなり細かくなっており、写真の胸部横は肩関節の下が、薄いブルーのパーツが、そしてウェストの横部分には薄い赤いパーツが使用されています。
この胸部、色数的には
・イエロー(首周辺)
・グレー(首上部)
・ブルー
・薄いブルー
・レッド
・薄いレッド
・ゴールド(フィン部分)
と、7色程度の色が使われています。これはなかなかスゴイですね。


RG ガンダム
これで上半身まで外装が付いて、いよいよガンダムらしくなってきました。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2908
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム