ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダム その18

RG ガンダム @ 2010年8月11日

 さて、今日で大量にあったシール貼りも終わり、ついに「RG ガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG ガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です。
やはりシールを貼ると随分と印象が変わります。

RG ガンダム
RG ガンダム
「RG ガンダム」立ちポーズサイドビューです。
写真で見るとサイズが良く分からないので、MGにみえてしまう精密さがステキです。

RG ガンダム
「RG ガンダム」立ちポーズリアビューです。

RG ガンダム
上半身のアップです。
今回は、部分塗装は全く行っていませんが、バルカン砲までちゃんと色分けされているので、特に何もしなくても大丈夫です。さすが新型!リアルグレード!

RG ガンダム
RG ガンダム
お次はコアファイターです。
これもシールを貼ると、1/144スケールには見えない細かさです。

RG ガンダム
またこのコアファイターは、1/144スケールでの完全変形を初めて実現したキットだということです。(写真のようにコアブロックに変形します)

RG ガンダム
ビームライフルを構えたところです。
スコープの黄色部分はもちろんのこと、スコープ中央部の照準のグレーまで成型色で再現されているのはさすがです。

RG ガンダム
色分けだけでなく可動もほぼMGと同等の可動を誇ります。
写真の立ちヒザのようなポーズも大丈夫です。

RG ガンダム
お約束の、シールドを背中に背負っての射撃シーンです。
シールドのマウントは取説には説明がないので、隠れ機能?といったところでしょうか...。

RG ガンダム
この「RG ガンダム」には、写真のハイパーバズーカも付いています。
バズーカ先端の赤いラインがワンポイントになっていてなかなかカッコいいです。

RG ガンダム
お次は、ビームサーベルを装備して、静岡の1/1ガンダムのようなカンジにしてみました。ちなみに、サーベルは標準では長すぎるので先端をカットしてあります。

RG ガンダム
写真上のビームサーベルは標準の長さのもの、下は短くつめたサーベルです。
ちなみに、標準のサーベルの刀身はつい先日作製した、「HGUC ダブルゼータガンダム」と同じもののようです。これは長いわけですね...。

RG ガンダム
最後に、接近戦の定番である、ビームサーベルとシールドを装備してみました。
個人的にはこの装備は結構好きです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2918
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム