ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダム その15

RG ガンダム @ 2010年8月 8日

 今日は「RG ガンダム」に付属している残りの武器の組み立てを行ないました。

RG ガンダム
写真は「RG ガンダム」に付属しているハイパーバズーカです。
このハイパーバズーカは、砲身などに合わせ目が無いのはもちろんのこと、色分けもかなりよくできています。

RG ガンダム
写真はハイパーバズーカのグリップ付近です。
このグリップ部は...

RG ガンダム
写真のように可動するようになっています。また、ビームライフル同様にマニピュレータへの固定用に突起が飛び出るようになっています。

RG ガンダム
ハイパーバズーカのマガジン部分です。
これを見ると、内部の白い部分まで再現されているのが、なかなかこだわっています。

RG ガンダム
さて、ハイパーバズーカを、ガンダムさんに装備してみました。
シールドの裏にビームライフルも携行しているので、これでフル装備ですね。(ガンダムハンマーが無いのがちょっと残念ですが^^;)

RG ガンダム
ハイパーバズーカを構えたところです。
なお、ハイパーバズーカは肩アーマーと干渉しやすいので、持たせるのにちょっと苦労しました。

RG ガンダム
さて、ハイパーバズーカは写真のお尻の部分にマウントすることができます。
この状態から...

RG ガンダム
写真のように、マウント用のアームを展開して...

RG ガンダム
こんなふうにガッチリと、固定することができます。

RG ガンダム
正面から見たところです。
確か去年発売された同スケールの「HG ガンダムVer.G30th」では、バズーカのマウントはマウント用のパーツを別途取り付けていたので、こういう機構を内蔵したRGはなかなかよく出来ていますね。(そこまでする必要があるかは別として...)

RG ガンダム
最後に、この「RG ガンダム」には1/144アムロのフィギュアが付いています。
HGUCなど1/144スケールのキットにフィギュアが付いていたのは記憶にないので、このスケールではもしかしてガンプラ史上初なのでしょうかね?(ただこれを部分塗装するのはかなりツラそうです。1/100でも結構難しいので...)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2915
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム