ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダム その14

RG ガンダム @ 2010年8月 6日

 今日は「RG ガンダム」に付属しているビームライフルなどの組み立てを行ないました。

RG ガンダム
写真は「RG ガンダム」の主力武器のビームライフルです。
うーむ、グリップが白なのはちょっと違和感があります...。

RG ガンダム
このビームライフルは1/144にもかかわらず、写真のようにカバーを外すとちゃんと内部構造があったりします。グリップはこの内部構造のパーツと一体なので白なわけですな^^;

RG ガンダム
ビームライフルはスコープ部とフォアグリップは写真のように可動します。またグリップの中央部には白い突起が可動式で出現するようになっていますが、これをマニピュレータの窪みにはめ込んで固定するようになっています。

RG ガンダム
お次はビームライフルのお供?には無くてはならないシールドです。
このシールド、さすがに窓のシャッター機構は再現されていませんが、その下のネジのような部分が微妙に違う赤で色分けされているのはさすがです。

RG ガンダム
シールドを裏側から見たところです。
グリップ部分はスライドで位置調整ができるようになっています。また、シールドはグリップを待たせて、中央の突起をヒジの窪みにマウントすることで、しっかりと装備することが出来ます。(この突起は実はもう一箇所別の所にもマウントできます。)

さて、このシールドですが実は...

RG ガンダム
収納力がスゴイんです。
ビームライフルに加えて、サーベルの持ち手が2本までシールドの裏側に装着できます。
(これとバズーカを持たせればフル装備です。)

RG ガンダム
これでガンダムの基本装備、ビームライフルとシールドを装備することができました!

RG ガンダム
ビームライフルを構えたところです。
さすが、MG並の可動をほこるだけあって、アクションポーズが自由に決まります。

RG ガンダム
そして、ガンダムといえばシールドを背中に背負っての射撃シーンが有名ですが、シールドは写真のバックパック中央部のマイナスドライバーが入りそうな?溝にちゃんとマウントすることができます。ということで...

RG ガンダム
RG ガンダム
ちゃんと写真のポーズも取ることができました。
それはそうと、シールドがバックパックにマウントできるのは、取説にも書いてないし、写真もそういうポーズは無いのが不思議です。まさか、偶然ここにマウントできただけとは思えないのですが、説明が無いのはいったいナゼなんでしょうね?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2914
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム