ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダム その12

RG ガンダム @ 2010年8月 4日

 今日は「RG ガンダム」のバックパックの組み立てを行ないました。

RG ガンダム
写真は「RG ガンダム」のバックパックです。
このバックパックもかなり細かな部分まで色分けされています。(円形のパーツ内部とか)

RG ガンダム
写真はバックパックを横から見たところです。
これを見ると、バックパック上部に何やら取手のようなものが付いていますが、はて?ガンダムさんのバックパックにはこんなものは付いてましたっけ?

RG ガンダム
さて、バックパック上部にはビームサーベルの持ち手が付いていますが、実はこれ以外にも持ち手はさらに2本付いています。ちなみに、片方はマニピュレータの穴にマウントするための突起が付いており、要するにバックパックへのマウント専用と手に持たせる用の2種類が付いているということになります。

では、このバックパックをガンダムの背中に取り付けてみましょう。

RG ガンダム
ということで写真のガンダムの背中にバックパックを取り付けると...

RG ガンダム
写真のようになりました!
青い部分が見えなくなると随分と印象が変わりますね。

RG ガンダム
これでバックパックが付いて本体の組み立ては完了です!

RG ガンダム
写真はバックパック付近を横から見たところです。
さて、ここにビームサーベルが付くとやはりやってみたくなるのがあのポーズです。
ということで...

RG ガンダム
おお、さすが新型!(のリアルグレード)
バックパックのビームサーベルにちゃんと手が届きます。

RG ガンダム
この「RG ガンダム」はヒジの可動が広いので、無理をしなくてもビームサーベルには普通に手を伸ばすことができます。

RG ガンダム
で、ビームサーベルを抜いたところです。(バックパックにサーベルの持ち手が2本付いているのはご愛嬌です^^;。取らなくても持たせることができるので...)
これはそうと、ビームサーベルの刀身がかなり長いですが、実はこの刀身部分だけでガンダム本体の身長よりも長かったりします。うーむ、いくらなんでもこれは長過ぎのような気が...

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2912
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム