ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その10

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年8月25日

 今日は「MG ジ・O」の脚フレームに外装を取り付けました。

MG ジオ
写真は「MG ジ・O」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
ここはパーツ数は少ないかわりに、大きめのパーツが使われています。この中でも大きめのグレーのパーツと黄色いパーツは...

MG ジオ
組み合わせると、内側がグレーで外側が黄色い外装パーツになります。
このあたりが、パーツの成型色で再現されているのはさすがMGと言ったところでしょうか。

MG ジオ
さて、これらの外装パーツを写真の脚フレームに取り付けると...

MG ジオ
こんなカンジになりました。
うーむ、腿に比べてヒザから下のボリュームが異様に大きいような気が...。
(その代わり、安定感バツグン!という噂もありますが^^;)

MG ジオ
写真は「MG ジ・O」の脚部を後ろから見たところです。
前方が外装にしっかりと覆われていたのに比べ、後ろ側は腿からヒザにかけて広い範囲でフレームが丸出しになっています。(しもしかしてジオの弱点は脚部の後ろ側?動力パイプあたりにダメージを与えれば...)

MG ジオ
写真は、外装が付いた状態でヒザ関節を限界まで曲げたところですが、腿の外装はヒザの可動に連動してスライドするようになっています。それはそうと、このボリューム感ゆえか、脚を曲げても何がどうなっているのか分かりにくいですな。(フレームのどこがどう曲がっているのかよくわかりません)

MG ジオ
これで、脚部まで外装が付きました!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2929
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム