ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その9

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年8月24日

 今日から「MG ジ・O」のフレームに外装を取り付けていきます。

MG ジオ
ということで、写真は「MG ジ・O」の足先の外装パーツ(片足分)です。
足先の外装パーツはそれほど数は多くありませんが、1つ1つのパーツがかなりの大きさがあります。(デカいです)

MG ジオ
さて微妙にフレームになりきっていない「MG ジ・O」の足先フレームに外装を取り付けると...

MG ジオ
おお!色が黄色くなって随分と印象が変わりました!

MG ジオ
ジオの足先を後ろから見たところです。バーニアの内部が色分けされていませんが、こうして見るとそれ以外の部分はちゃんと色分けされているように思います。

MG ジオ
写真はジオの足の裏側です。
足の裏側は結構複雑なパターンとなっていますが、ここまでちゃんと再現されているのはなかなかです。(HGUCでは黄色一色でした。)

MG ジオ
これで足先に外装が付きました!
しかし、足のサイズがデカいせいか、足にまるで何かの乗り物を履いているように見えるのは気のせいでしょうかね?足先だけでも、非常時には脱出艇として飛行できそうな気が...^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2928
コメント
copyright ガンプラブログドットコム