ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その15

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年8月31日

 今日は「MG ジ・O」のバックパックの組み立てを行ないました。

MG ジオ
写真は「MG ジ・O」のバックパックです。
全体的に丸いフォルムはジオ本体となかなかマッチしています。
また、上に延びたアンテナのようなものは、取説によると「ラジエーテッドフィン」となっているので、何かの放熱装置のようです。(先端部はマルチセンサーアレイとなっているので、センサーの集合体なのでしょうね)

MG ジオ
写真は「MG ジ・O」のバックパックを横から見たところです。
この角度から見ると、リアアーマー同様何か別のもの(動物とか^^;)に見えてくるような気がします。

MG ジオ
こちらはバックパックを背中の取り付け側から見たところです。
写真中央に大きい四角い部分がありますが、これを...

MG ジオ
写真のジオの背中に開いた取付部に取り付けると...

MG ジオ
こんなカンジになります。
ちなみに、左右の羽のようなパーツは宇宙ではあまり役に立ちそう思えないのは気のせいでしょうか...。

MG ジオ
このバックパック、取り付ける前はかなりの大きさがあったのですが、実際に取り付けてみると意外とそんなに大きくは感じません。これも、ジオ自体が大きいからなのでしょうね。

MG ジオ
これでバックパックが付いて本体の組み立ては完了です!
(前から見るとバックパックを付けてもほとんど変化がありません。これもお相撲さん体型だからなのか...)

MG ジオ
写真は「MG ジ・O」を斜め後ろから見たところです。
こうして見ると、バックパックとリアアーマーが似たような形状になっています。

MG ジオ
写真はメインスラスター部分のアップです。
バックパックではここだけ内部が色分けされていますが、その他大勢のスラスターは、部分塗装が必要なのがちょっと残念です。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2934
コメント
copyright ガンプラブログドットコム