ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その13

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年8月28日

 今日は「MG ジ・O」の胸部フレームに外装を取り付けました。

MG ジオ
写真は「MG ジ・O」の胸部の外装パーツです。
胸部は、やはり形状が複雑なせいか、細かいパーツが多いですな。

MG ジオ
ということで、写真の胸部フレームに外装パーツを取り付けると...

MG ジオ
おお!上半身が随分と丸くなり、サイズアップ?しました。

MG ジオ
コックピットハッチは、写真のように引き出して開閉することができるようになっています。

MG ジオ
写真は胸部付近のアップです。
肩の緑のパーツ横の丸いドーム状の部分は最初、バルカン砲か何かの武器かと思っていましたが、取説によるとサブセンサーとのことです。そういえば、この角度ですでにモノアイが肩の出っ張り部分に隠れて見えません。もしかして、視界が悪いからこんなところにもセンサーが付いていたりして...^^;。

MG ジオ
写真は、ジオの胸部を背中側から見たところです。
グレーの部分は、フレームが露出することによって色分けがされています。

MG ジオ
これで、胸部まで外装が付きました!

MG ジオ
こうして見ると、このジオはやはり上半身よりも下半身の方が大きいので、安定感のあるお相撲さんみたいですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2932
コメント
copyright ガンプラブログドットコム