ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その12

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年8月27日

 今日は「MG ジ・O」の隠し腕の組み立てを行ないました。

MG ジオ
写真は「MG ジ・O」のフロントアーマーの裏側に付く隠し腕です。
うーむ、隠し腕というのでもう少し細くて、シンプルなものを想像していましたが、見るからに太くてがっしりしています。(パーツもそこそこ使われています)

MG ジオ
この腕の根元部分は写真のように可動するようになっています。

MG ジオ
あと、マニピュレータ部分は3本指で写真のように、指が開閉するようになっています。
さて、この隠し腕をフロントアーマーに取り付けると...

MG ジオ
こんなカンジになります。
と、これは意外と外側に飛び出ています。(もうちょっとすっきりと収まると思っていましたが、腕が太すぎです^^;)

MG ジオ
隠し腕をフロントアーマーの外側に展開したところです。
この腕は、そんなに自由には動かないらしく、写真の位置よりも上には上げることはできません。(フロントアーマーごと動かせばもちろんもっと上に上がりますが...)

MG ジオ
さて、次は"隠し腕のおとも"に必須のビームサーベルです。
ビームサーべルは持ち手が4本に対し、刀身は2本しか付いてないのが残念です。
このビームサーベルは...

MG ジオ
持ち手がサイドアーマーに収納可能となっています。
ビームサーベルは、各アーマー2本づつの計4本が収納可能なので、これは隠し腕も含めて4刀流が設計段階から考えられていたに違いない...。(どうやって4本の腕を同時に操るのかはちょっとナゾですが)

MG ジオ
さて、隠し腕を前方に展開したところです。
でも、何も持っていないとさすがに地味なので...

MG ジオ
ビームサーベルを持たせてみました。
やはりジオはこのポーズが似合いますね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2931
コメント
copyright ガンプラブログドットコム