ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その11

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年8月26日

 今日は「MG ジ・O」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG ジオ
写真は「MG ジ・O」のフロントアーマーとサイドアーマーです。
さすが、ジオの各アーマーはかなり分厚くて頑丈そうな仕様となっています。

MG ジオ
写真はフロントアーマーのバーニア部分のアップです。
一番大きなバーニアのみがグリーンの成型色でその他は黒っぽい色になっているのが、なんとも残念です。黒いバーニアをグリーンに部分塗装するにしろ、その横の成型色のグリーンと同じ色にするのは結構難しいです。どうせならバーニアは全部グリーンの成型色のほうがよかったような気も...。

MG ジオ
写真はアーマーの裏側です。
フロントアーマーの裏側には、何かが収納できそうなスペースがありますが、ここにはジオの特徴である、隠し腕が収まる予定です。(これはビームサーベルとセットで次回に紹介します。)
そして...

MG ジオ
でました!
こちらは、フロントアーマーよりもさらに巨大なリアアーマーです。

MG ジオ
このリアアーマーの先端には三角形の大きなスラスターが付いていますが、ここの内部はグレーで塗装する必要があります。(このジオは意外と部分塗装が多そうです^^;)
それはそうと、このリアアーマー、カメか何かに見えてしまうのは気のせいでしょうか?

MG ジオ
写真はリアアーマーを裏側から見たところです。
と、内側にもバーニアが...

MG ジオ
さて、これらのアーマーを,写真の腰フレームに取り付けると...

MG ジオ
おお!細い腿が隠れて、随分と逞しく見えるようになりました。

MG ジオ
これで、下半身まで外装が付きました!

MG ジオ
しかし、このリアアーマーのデカさは半端じゃないです。
横幅も広いですが長さも脛あたりまでカバーしています。そういえば、前回のエントリーで「ヒザの裏側が弱点かも?」と書きましたが、リアアーマーで完全にカバーされているようです。
うーむ、ジオに死角無し!これはやはり、ラスボスだけのことはありますね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2930
コメント
copyright ガンプラブログドットコム