ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その2

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年8月16日

 さて、短い夏休み^^;も終わり、今日から「MG ジ・O」の組み立て開始です。
まずはいつものように足先から...

RG ガンダム
ということで、写真は「MG ジ・O」の足先フレームです。
うーむ、フレームとしてなんとなく中途半端感漂う状態ですね...。
でも、全体が黒いフレーム状態のジオとやらを見てみたいので、なるだけフレームのみの状態で全体を組み立ててみたいと思います。(ただし、パーツが繋がらない場合は、黄色いパーツを使わざる負えませんが...)

RG ガンダム
写真は「MG ジ・O」の足の裏側です。
このジオの足のサイズは、かなりの大きさがありますが、最近作った大物キットと比較すると
 メガサイズガンダム < MG ジ・O < MG パーフェクトジオング
と、メガサイズガンダムとMGパーフェクトジオングのちょうど中間ぐらいのサイズとなっています。

RG ガンダム
写真は「MG ジ・O」の足を横から見たところです。この状態から...

RG ガンダム
足先が写真のように可動するようになっています。(あと踵もちょっとだけ可動します。)
これなら、脚部にポーズをつけてもちゃんと安定しそうですね。
(と言いつつ、そんなに大胆なポーズはそもそも無理そうですが...)

RG ガンダム
そういえばジオの足の周囲には写真のスラスターがたくさん付いています。(足の片側で4基なので、全部で4倍の16基ですな。)このスラスターの内部は設定通りにするなら、グリーンで塗装しなければなりませんが、これは結構面倒そうです。このサイズならパーツで色分けして欲しかった...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2921
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム