ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG PMX-003 ジ・O その1

MG PMX-003 ジ・O @ 2010年8月13日

 さて、今回はつい先日発売された大型キットである「MG PMX-003 ジ・O」を組み立てたいと思います。

RG ガンダム
RG ガンダム
写真は「MG ジ・O」のパッケージ(表&裏)です。
このジ・Oの箱は、PGと同様のサイズとなっており横長で取っ手が付いています。
そういえば、このサイズではついこないだ、MG パーフェクトジオングを作ったばかりのような気が...(最近デカイのが続きます^^;)

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

RG ガンダム
RG ガンダム
ということで写真は、「MG ジ・O」の全てのランナーです。
ランナーはAからLまでと、ポリキャップ、サーベルを含めて21枚となっています。
これはなかなかの大ボリュームですね。

RG ガンダム
写真は多色成型のAランナーです。
右のほうに見える尖ったパーツは、ジオの三角帽子ですね。

RG ガンダム
写真は黄色いBランナーです。
さすがにジ・Oは大型のMSだけあって、パーツもデカイですな。

RG ガンダム
写真はグレーのCランナーです。
このランナーには武器などがセットされています。

RG ガンダム
こちらはDランナーで、ABS樹脂性となっています。

RG ガンダム
RG ガンダム
E1, E2ランナーです。
これらはほとんど同じですが、右側の一部のみパーツ構成が変わっています。

RG ガンダム
Fランナーです。このランナーは同じものが2枚付いています。

RG ガンダム
RG ガンダム
こちらはABS樹脂製のG1, G2ランナーです。
このランナーもパーツ構成が一部だけ微妙に異なっています。

RG ガンダム
これもABS樹脂製のHランナーです。これは同じものが2枚ついています。

RG ガンダム
腰アーマーの内側になると思われるIランナーです。
このパーツ、それにしてもデカイですね。

RG ガンダム
グレーのJパーツです。2枚付いています。

RG ガンダム
RG ガンダム
パイプのパーツがセットされたK1, K2ランナーです。
これがあるということは...

RG ガンダム
やはりキマした!
動力パイプのパーツが大量に付いているLランナーです。しかもこれが2枚あるので、動力パイプの組み立てはちょっと苦労しそうなヨカンが...。(ちょっと前にMG グフ Ver.2.0で採用されていた、動力パイプを簡単に組み立てられる仕組みはどこにいったのでしょうか...)

RG ガンダム
RG ガンダム
最後に、ポリキャップとビームサーベル、そしてシールなどです。
サーベルは2本しか付いてないので、4刀流はできそうにないのが残念です。

さて、このMG ジ・Oが完成した暁にはぜひゼータガンダムと一緒に並べてみたいと思います。

PS.
 このジ・Oは明日から製作開始!と行きたいところですが、お盆ということもあって子供たちと実家に泊まりに行きます。ということで製作開始は週明け頃からになる予定です。それはそうと、最近のこの暑さ、なんとかならんものですかね...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2920
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム