ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダム その8

RG ガンダム @ 2010年7月30日

 今日は「RG ガンダム」の腰フレームに外装を取り付けました。

RG ガンダム
写真は「RG ガンダム」の腰部の外装パーツです。
腰部の外装も色分けのためか、パーツは若干多めとなっています。

RG ガンダム
写真はフンドシ部分のV字マーク部分のパーツです。
これを見ると黄色いV字を上下から赤いパーツでサンドイッチする構造になっているのがちょっと変わっています。それにしても、1/144でV字までちゃんと色分けされているとは、いい時代になったものですね。

RG ガンダム
そういえば、パーツの写真の中には、サイドアーマーのパーツを入れるのを忘れていました。
写真はサイドアーマーのパーツですが上下で色分けするために、わざわざ2パーツに分割されています。

では、これらの外装をさっそく「RG ガンダム」に取り付けてみましょう!

RG ガンダム
ということで、写真の腰フレームに、外装を取り付けると...

RG ガンダム
こんなカンジになりました。
外装の微妙な色分けも含め、もうカンペキですな。

RG ガンダム
写真は「RG ガンダム」の腰部を後ろから見たところです。
お尻の部分にはツマミのようなものが見えますがこれは...

RG ガンダム
写真のように上下にアームのようなパーツが可動するようになっています。
ここに、ハイパーバズーカをマウントするわけですが、この機構ならしっかりと固定できそうです。

RG ガンダム
これで、下半身まで外装が付きました!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2907
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム