ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダム その7

RG ガンダム @ 2010年7月29日

 今日は「RG ガンダム」の脚フレームに外装を取り付けました。

RG ガンダム
写真は「RG ガンダム」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
過去に作製した「MG ガンダムVer.2.0」では片脚で11パーツ使われていましたが、この「RG ガンダム」は20パーツと、ほぼ倍の数のパーツが使われています。うーむ、これはスゴイ!

それはさておき、これらの外装をさっそく「RG ガンダム」に取り付けてみましょう!

RG ガンダム
ということで、写真の脚フレームに、外装を取り付けると...

RG ガンダム
RG ガンダム
こんなカンジになりました!
いやぁ、パーツ数が多いだけあって、各所のディテールがかなり細かいですな。

RG ガンダム
写真はヒザ関節を限界まで曲げたところです。
これを見ると、ヒザ関節の可動に連動して、腿とヒザの外装がスライドするようになっています。この当たりの機構はMGではおなじみですが、1/144でこれを実現しているところがさすがです。

RG ガンダム
さて、この「RG ガンダム」は可動も高レベルですが、それにもまして色分けがかなり凝っています。写真の脹脛部分はただの白ではなく、何箇所か色が微妙に異なっています。

RG ガンダム
そして、ヒザ周辺は通常の白と、薄いグレー、そして茶色がかった白となんと3色に色分けされています。これは、お台場ガンダムを再現するために、ここまで色分けされているのでしょうが、それにしてもやりすぎですね^^;。

RG ガンダム
これで脚部まで外装が付きました!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2906
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム