ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダム その4

RG ガンダム @ 2010年7月26日

 今日は「RG ガンダム」のフレームに追加パーツを取り付けました。

RG ガンダム
写真は脚部フレーム用のパーツです。

RG ガンダム
このパーツを写真の脚フレームに取り付けると...

RG ガンダム
おお、華奢だった脚が、ちょっとたくましくなりました!
サイズは小さいですが、こうなるとガンダムの脚に見えてきますね。
なお、金色の丸い部分は「金属の輝き」を再現するという、「リアリスティックデカール」を貼ることで再現されています。(これは名前はデカールとなっていますが、コスッて定着させるドライデカールではなく、マーキングシールと同じようなものとなっています)

RG ガンダム
お次は胸部フレームのパーツです。

RG ガンダム
これを写真の胸部フレームに取り付けると...

RG ガンダム
これまた、ガンダムの胴体っぽくなってきました。
ちなみに、腹部はコアブロックのディテールが刻まれていますが、ここは完全変形のコアファイターと差し替えることができるようになっているようです。

RG ガンダム
そして最後は、ヒジ関節のパーツです。
金色に輝いている部分は、シールで再現となっています。

RG ガンダム
これらのパーツを写真の腕フレームに取り付けると...

RG ガンダム
ちょとだけ、腕が太くなりました^^;。

RG ガンダム
RG ガンダム
これで、フレームの組立が完了しました!(取説の写真と同じ状態になりました)

RG ガンダム
写真は、「RG ガンダム」(ただしフレームのみ)を後ろから見たところです。
うーむ、この角度から見ると背中がスカスカのような気が...。
取説でフレーム状態の後ろ向きの写真が、無いのはこういうことだったのね^^;。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2903
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム