ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ダブルゼータガンダム その10

HGUC ダブルゼータガンダム @ 2010年7月 8日

 今日は「HGUC ダブルゼータガンダム」のコアファイターの組み立てを行ないました。

HGUC ダブルゼータガンダム
写真は「HGUC ダブルゼータガンダム」のコックピットとなるコアファイターです。
ダブルゼータガンダムは、かなりゴツイ体をしていますが、コアファイター自体はかなりシンプルですっきりしたデザインとなっています。

HGUC ダブルゼータガンダム
コアファイターを斜め前から見たところです。
写真ではよく分かりませんが、キャノピー部分は黒っぽいシールで再現となっています。ちなみに、取説の写真ではキャノピー周辺は黄色いラインで囲まれているのですが、このシールの周辺に黄色いラインが付いていないのは、結構謎です。(これではシールを付ける意味があまり無いような気が...^^;)

HGUC ダブルゼータガンダム
コアファイターを後方から見たところです。
色分けはされていませんが、バーニアなどのディテールもちゃんと再現されています。
(でも、中央の穴はナニ?)

HGUC ダブルゼータガンダム
コアファイターを下から見たところです。
下側は細かなディテールはほとんど無く、あっさりとした作りになっています。

HGUC ダブルゼータガンダム
コアファイター唯一のギミックは写真の白い部分が、差し替えでコンパクトになることです。
さて、これで一通り組み立ては終わったので、次回はいろいろな形態への変形にチャレンジしてみたいと思います。と、思ったら変形には差し替え用のパーツがいろいろと必要そうです。ということで、差し替えパーツを切り取っておかないと...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2891
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム