ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ダブルゼータガンダム その7

HGUC ダブルゼータガンダム @ 2010年7月 5日

 今日は「HGUC ダブルゼータガンダム」の腕部の組み立てを行ないました。

HGUC ダブルゼータガンダム
写真は「HGUC ダブルゼータガンダム」の腕部です。
うーむ、腕には大型のウイングシールドが付いているので、見る方向によっては腕が全く見えません...。(逆に言うとこの角度なら防御はカンペキ?)

HGUC ダブルゼータガンダム
写真は「HGUC ダブルゼータガンダム」の腕部を横から見たところです。
気になるヒジの可動範囲はというと...

HGUC ダブルゼータガンダム
写真のように90度とちょっと曲がります。まあ、この巨体?ならこんなものですかね。
それにしても、ウイングシールドはかなり長いですな。

HGUC ダブルゼータガンダム
肩のショルダースラスターアーマー(名前長っ^^;)と、ウイングシールドは写真のように可動するようになっています。これで、いろいろな方向からの攻撃を防ぐことができそうです。(でも、戦闘中にコレをどう制御するのでしょうね?)

HGUC ダブルゼータガンダム
さて、腕を胴体にドッキングするとこんなカンジになります。
と、こうしてみると腕にウイングが付きまくりです。

HGUC ダブルゼータガンダム
腕を前に出して、ウイングシールドを前面に展開してみました。
と、腕だけだと大きく見えたこのウイングシールドも、ダブルゼータが大きいせいか意外と、防御面積が狭く見えます。

HGUC ダブルゼータガンダム
ダブルゼータガンダムの後ろ姿です。
この状態でも結構なボリューム感がありますが、背中にはさらに大型のバックパックが付く予定です。(だんだんバケモノみたいなMSになってきました...。)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2887
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム