ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ダブルゼータガンダム その6

HGUC ダブルゼータガンダム @ 2010年7月 4日

 今日は「HGUC ダブルゼータガンダム」の頭部の組み立てを行ないました。

HGUC ダブルゼータガンダム
写真は「HGUC ダブルゼータガンダム」の頭部です。
うーむ、額に輝くハイメガキャノンがやはりすごく目立ちますね。
(これが無いと普通のガンダム顔なわけですが...^^;)

HGUC ダブルゼータガンダム
写真は「HGUC ダブルゼータガンダム」の頭部を横から見たところです。
ハイメガキャノンは横方向にデカいだけでなく、奥行きもかなりのものがあります。取説によるとこれは「ZZガンダム最強の武器で、バックパックブロックと直結した専用回路を経由して爆発寸前まで充填したエネルギーを一気に放出する」仕組みなんだそうな...。(爆発寸前というのはちょっとコワイ表現ですね。エネルギー制御にちょっと失敗すると、頭部がまるごと吹っ飛びそうな気が...。)

HGUC ダブルゼータガンダム
こちらは頭部を後ろから見たところです。
このダブルゼータガンダムの頭部は、ヘルメットのような形状のパーツに顔をハメ込む構造になっているので、合わせ目はどこにも無い構造となっているのがナイスです。

HGUC ダブルゼータガンダム
これでついに頭部が付きました!

HGUC ダブルゼータガンダム
頭部付近のアップです。
いやぁ、やはり額のハイメガキャノンが、なかなかの迫力ですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2886
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム