ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG パーフェクト・ジオング その16

MG パーフェクト・ジオング @ 2010年6月26日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG パーフェクト・ジオング」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG パーフェクト・ジオング
まずは、脚のないノーマル状態のジオングの基本の立ちポーズ(脚が無いので立っているのかは謎ですが^^;)正面です。やはり普通にジオングというとこの姿を思い浮かべますね。

MG パーフェクト・ジオング
「ジオング」サイドビューです。
上腕の外装が付いていないのが、開発中ということを物語っています。

MG パーフェクト・ジオング
「ジオング」リアビューです。
大きく貼り出したスカートが、なかなか特徴的ですな。

MG パーフェクト・ジオング
上半身のアップです。
右胸にはジオンのマークが、そして左胸には機体番号と思われる18の数字がシールで再現されています。

MG パーフェクト・ジオング
マニピュレータの先に付いているメガ粒子砲を構えてみました。(これだけで5連装なのがスゴイです)

MG パーフェクト・ジオング
スタンドを使って、サイコミュによるオールレンジ攻撃を再現してみました。ただ、ジオングだけだとイマイチなのでここはやはり...

MG パーフェクト・ジオング
同スケールのガンダムさんに登場してもらいました。
これは、危ないぞ!ガンダムさん!

さて、ここからはいよいよ、飾りの脚や追加の外装パーツを取り付けて、パーフェクトジオングに進化してみましょう!

MG パーフェクト・ジオング
ということで、写真は「MG パーフェクト・ジオング」の基本の立ちポーズ正面です。
これで、脚がはえて本当に立ちポーズとなりました^^;。

MG パーフェクト・ジオング
写真は「MG パーフェクト・ジオング」の立ちポーズサイドビューです。
こうしてみると、スカートはかなり後ろに突き出ていますね。

MG パーフェクト・ジオング
写真は「MG パーフェクト・ジオング」の立ちポーズリアビューです。
そういえば、このジオングの首の部分には...

MG パーフェクト・ジオング
ナゼこんなところに?というカンジで、形式番号のMSN-02が刻まれています。
(ナゼ前ではなく、こんな目立たないところにあるのでしょうね?)

MG パーフェクト・ジオング
さて、「MG パーフェクト・ジオング」にサーベルを持たせてみました。
サーベルはジオングが大きいので、かなりの長さとなっています。

そして...

MG パーフェクト・ジオング
MG パーフェクト・ジオング
サイコミュによる攻撃シーンを再現してみました。
腕用のスタンドは、2段階で高さ調整できるので、脚のあるジオングでも高さはバッチリです。
では、今回もやはり...

MG パーフェクト・ジオング
ガンダムさんに登場してもらいました。
これで、さらにピーンチ?!

MG パーフェクト・ジオング
さて、サイズが分かるように、ジオングと同スケールのMGガンダムを一緒に並べてみました。
うーむ、ガンダムと比べると、パーフェクトジオングは約2倍ほどの大きさがあります。これは、格闘戦では、ガンダムといえども勝てそうにありませんね。

MG パーフェクト・ジオング
次は1/48メガサイズモデルガンダムと並べてみました。
おお!これは、スケールが違いますが、身長はほぼ同じになっています。
(厳密に言うと、ジオングは36cm, ガンダムは37.5cmなので、わずかにガンダムが大きいです。)

そして最後は、いつも定番の...

MG パーフェクト・ジオング
メガサイズで、コマネチ!(←コマネチに見えないような気もします。)
ジオング、ガンダム共にあまり関節が可動しないのでコマネチはちょっと厳しいですね。特にガンダムは平手が付いていないのがかなりイタイです...。(コマネチというよりは、何かの理由で踏ん張っているように見えます。)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2879
コメント
copyright ガンプラブログドットコム